平屋

2005-08-04 06:42:44 | Weblog
我家は・・26年前に建てた、、平屋。2階建てにしようか悩んだ末に・

土地を何回も見に来て・・お隣さんが平屋を建て始めたので・・じゃ~我家も平屋にしようと、建てたもの。

子供が生後10ヶ月の時に立てたので楽だった。出入りが??  でもよくジンクスがある・・新築すると・・身内に不幸が??  当てはめるのは嫌だったが・・引越しの日に・母が亡くなった。  だからてんや・わんやの、引越しで・・主の兄に陣頭指揮を執ってもらい会社の部下の人たちが大勢来てくれて引越し終了。

其の時の状態のものも或る。・・奥に入れたものは解らない??

今になり、、平屋はいいけれど・・防犯上余りよくない。

特に夜は・・しっかり締めなくては・・だから、、明け方3時~4時ころに

全部開けて寝ると・・何と気持ちの良い涼風が・・・其れで又うとうと・・

此れが大好き。 平屋も少なくなった。勿論お隣さんも2階に建て替えた。

良く・・セールスの人に・・この家はかさくですか??良く出来た家作ですね~~~??

はい・・そうです~~。だから何も解らないんですよ~~~と良く・・断ったものだ。 

今・又悩みだしている所・・子供が結婚したら・・2階建てを建てて・・二世帯住宅??

イや別に住んだほうがいいかな??とか??

いつになるか解らないけれど・・そんな夢を見てるこのごろ。

あ~~起きて35分が過ぎた・・暑い~~今日も暑くなりそうだ~~。

熱中症に気をつけましょう~~。


サボテン・・ひとかけら貰ってきたサボテン・・今年新芽が??


ランタナの、花・大して手入れもしないのに・・毎年綺麗な花が咲く。