++++sorrowz candy maker Diary++++

明日悲しくなっても、sorrowzな出来事が明日を豊かにする★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

290907 浅井健一 ライブ@広島クラブクアトロ

2007-09-29 | ライブ
4ヶ月振りのライブです。

マジでかっこ良かった。

今日は朝から寒かったけど会場は暑かった。
久しぶりにライブで騒ぎました。
やっぱり騒げないとライブではないかな。
最近ゆったり聴いているだけのライブが多かったものでストレス溜まってたから発散出来たと思います。

あとファンの人たちのノリがめっちゃ良くて、こんな楽しいライブはなかなかないなと思いました。

危うく行けなくなりそうだったけど行けてよかったです。
ますます浅井健一の魅力にハマりそう・・・。

以下メモ。

会場:広島クラブクアトロ
整理番号及び立ち位置:なし、左前
男女比:7対3
開場、開演時刻:17:30、18:30
公演時間:1.5時間
アンコール回数:1回
セットリスト:分からないのでまた次回。
コメント

230907 LIME.から大竹伸朗まで。

2007-09-23 | 活動記録
今日はLIME.さんのメルマガで知った「travel maker」展に行って広島現代美術館に大竹伸朗さんの「路上のニュー宇宙展」に行ってきました。

本当はめっちゃ長文の感想を書いたけど消えたので省略します。
あと咳が止まらないので今日はこの辺でやめときます。

大竹伸朗さんの作品展は時間が足りなかったのでまた行きます。
コメント

220907 まだ体調が悪いので

2007-09-23 | 活動記録
これがあったら喉の調子の悪さなんて解消されるのになぁ…

カリン塔のぼらんとダメなんだろうなぁ。



話題は変わりまして皆さんご存じですか?

iPod nanoのデザインが新しくなっていることを。

前の方が良かったような気がするんですけど。

知らない間に変わってたんで驚いてます。

こんな話題を出しつつもいまだにiPodを買ってない自分。

買う気が起こりそうで起こらない。
必要かと言われるとなくても困らない。

とりあえずもう少し考えてみましょう。
コメント

210907 ある日常のひとこま

2007-09-21 | 活動記録


「ニンテンドーDSですがお一人様一点限りとなっております。」
コメント

200907 ピンポイント風邪で苦しむ人

2007-09-20 | 活動記録
先日から夜の冷え込みのせいで風邪をひいてます。

熱があったり、怠かったら休むのだがよりによって喉だけ痛い…

体調を説明するのに風邪っていうほど大げさな症状でもないし、喉が痛いって簡単に言葉に出来るほど単純な症状でもないし。
普通に動き回れるし、喉以外異常ないし。

なかなか喉は投薬では治らない。
のど飴以外喉に効きそうなものを知らない。
すっぱいものとか辛いものとか食べないほうがいいんだろうな…。
煙草も止した方がいいんだろうな…。

何科の病院行けばいいのかな?
内科?風邪じゃないし。
昔耳鼻科で喉の治療したことがあったような…
喉専門の科ってどこだ…?

さらに悪いことに鼻水が出ます。
これから寝るのに呼吸がしにくいです。

こんな日が続いています。
コメント

190907 最近のお気になアレの話

2007-09-19 | 活動記録
サントリーとロッテのコラボレーション。
クールミントガム風味なサイダーが登場です。

恐る恐る飲んでみたけど飲みやすく、後味すっきり、爽やかです。
コメント

170907 ライブを見た話とライブに行くことにした話。やっぱり音楽。

2007-09-17 | ライブ
今日は基町クレドで元19、現3B LABで今度11月にソロデビューする岡平健治の弾き語りライブを見に行ってきました。

ラジオの公開録音でフリーライブなんですけどものすごい人でした。

弾き語りめっちゃ良かったです。

泣きそうな声で歌うからこっちまで泣きそうになってきます。

今度ソロデビューってことで旅立ちの歌が多かったんですがめっちゃいい詩書いてます。


そして今月末久しぶりにライブに行ってきます。

仕事が入らないことを祈るばかり・・・。


最近いい音楽ライフを過ごせてます。
コメント

160907 逃げろ!ドアの向こうへ

2007-09-17 | 活動記録
『にぃさん、逃げる方向逆じゃないですか!?』


矢印と反対方向に走って行ってる気がするんですけど…


昨日CHARAのベストアルバム買ったんですけどめっちゃいいです。

巧妙な言葉の使い方とか歌い方とか上手いなと思います。

これを昼間から聴いて外をボーッと眺めてると物凄くゆったりと時間が流れます。

なんでこんなにゆったりと時間が流れるんだろうと、平穏な気分になってしまいます。

黒夢とかDragon Ashとかテンションが上がる曲を聴くのもいいですがCHARAでゆったりするのもいいですよ。

よく見るとラブソングベストらしいです。
こんな繊細な感情を歌に出来るのは女性ならではの才能ですね。


来週から10月にかけてアルバムのリリースラッシュですよ。
情報に乗り遅れないようにしましょう。
コメント

090907 Dragon Ashの日。

2007-09-09 | 活動記録
最近CDの画像を載せることが多いですが、Dragon Ashのベストを買いました。

そういえば高校の時「LILY OF DA VALLEY」にハマっててよく聴いてました。
当時のよく聴いたアルバムベスト3に入るぐらいです。

そんな良い曲を送り出しているDragon Ashですがベストも良いです。



今日二ヵ月振りに髪切りに行きました。
相変わらず髪型は継続ですが今回は少々過激過ぎる気が…

まぁいつものことなんでいいんですけど。

カットのみとなるとなかなか異常な(社会人として許される範囲で)なかなかないですから。
コメント

060907 9月6 日。黒夢の日

2007-09-06 | 活動記録
9.6はクロってことで黒夢の日にしてみました。

最近黒夢のCDを買いました。

声が若いです。

音も今に通じるほど良い感じですし。

改めて(初めてなんだけど)聴いてみるとライブで聴いたことある曲があって黒夢の曲なんだと初めて知ってしまったことに驚きです。


そういえば最近中古で8cmシングル扱っている店ないですね。

CDやさんでもまったく扱わなくなってきてるけどパルコのタワーレコードで椎名林檎の幸福論の8cmシングルが普通においていたのにびっくりしました。
唯一かもしれんね。


話は反れましたが秋になったことだし秋の夜長に黒夢さんちのアルバムでも聴いてみましょう。
黒夢の日ですし。
コメント