今日の宮古島

宮古島の旅の窓口、オゴエ!コンシェルジュが、今日の宮古島をお届けします。

泡盛の多良川さんへ行ってきました~

2007年08月25日 | 宮古島の美味しいもの
こんにちは!

翌日にあまり残らないからと泡盛はついつい飲みすぎちゃうスタッフキョウコです。

今日は、今週のお天気予報撮影(火曜日分)でおうかがいした泡盛の多良川さんを
ご紹介しま~す。


中に入るとすぐ、こんな樽が並んでいました。


25度・30度・43度の泡盛がそれぞれ入っている樽。
そばに置いてあるボトルで混ぜ入れたりしながら、完全オリジナルで自分好みの
ブレンド泡盛を作ることができちゃいます!


そして、天気撮影でスタッフが試飲した一本はコチラ。


蔵酒。43度です。

本番のその試飲直前まで、43度とは知らなかったわたくし。一瞬「あわわ」となりましたが、
おもいきって飲んでみると、

「んまぁ~い!」

うまい、うまい。いける、いける。えへへ・・・もうちょっと・・・なんて。

度数が強いと、それだけアルコールの香りもキツイようなイメージですが、
とてもまろやかで飲みやすかったです。

がーさす(さすが)多良川さん、きっぱり差をつけてくれました。

この蔵酒、人気が高いのですが、多良川さんに直接遊びに行ってはじめて
出会える貴重な一本となっております。




屋根のうえから元気に送迎してくれた多良川ワン公たち。


おっと、それからですね、多良川さんに遊びに行ったら、ぜひぜひアイスクリームも
試してみてくださいね~

これも、ここでしか食べられないアイス。
またこれがウマウマッ!なんです~
女性のスタッフさんがホボ毎日更新で手づくりされている泡盛アイス。
泡盛にレーズンを浸してつくった泡盛レーズンアイスです。
ラム+レーズンもおいしいけれど、泡盛+レーズンもかなりおすすめですよ~

とろとろのアイス、おいしかったな~

たくさん、ごちそうさまでした!

多良川さんでは、なんと、5年かけての自分だけの古酒つくり
なんてこともできちゃいますよぉ~


最新の画像もっと見る