<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

松平郷の紅葉見に

2007年12月02日 | 愛知県の城

今年も豊田市の松平郷大給城址紅葉を見に行ってきた。

大給城址入り口近くに駐車場が完成していたな・・・

しかしすでに5台止まっておった満杯。

 

主閣近くにはテントシート敷いており数人の家族が来ていた。

今日も名古屋のツインタワーは見えないなー

城址碑---ここの紅葉はいつも綺麗だ

 

主閣下へ・・・・

屋敷跡の紅葉もいいねー

 

途中で岩のぼりの練習をしているグループがいた。県外からとの

下にマットを敷いてロープなしで登るのか・・・クライマーと言うのかな

こういう時には声を掛けにくい危なく気が散るかもと思い帰り道に

地元の人が歩いてきた。私も岩登りの練習ですと言ったので少し

話を聞いた。岩から落ちたら一人の場合は誰も助けてもらえないですね・・・

 次の紅葉地へ向かう・・・

松平東照宮・・・ここの石垣と紅葉はカメラマンが多いなー

地元のカメラマンと話しをして,鯉を待っている餌を投げてから撮影か

大きい三脚で撮っていたので・・・どこを狙っているのかなーここかな

今日は朝に一度きたが、銀杏の葉がすくないのでこれで帰ると・・・

ではまた会ったらと別れた。

小生はここから高月院へと・・・

柿が目に入り一枚と・・・・向こう方面は香嵐渓かな今日は混んでいるだろうと思い早めに帰路。

 

 

HOMEへ戻る                 愛知県の城へ戻る