<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

桜と城跡巡りへ②

2009年04月03日 | 愛知県の城

愛知県奥三河への散策に・・・・続きです。

右に見えるのが和市薬師堂のエドヒガン桜だが・・・・車は入れないのでここへ止めた。数台は止められるところです。

先ずはぐるっと周りを歩きながら・・・桜を見る。 

資料には推定450年と姿もすばらしい・・・・

近くで話を聞こうと思ったが・・・・詳しい人が見つからず薬師堂はここかなと思ったが・・・?

この奥へは道があるが・・・・

次の地へ・・・・新城市へ向かう・・・

 

野田城跡・いつもこちら方面に来るとここも通過していた場所。

 

三年前に三の丸を埋め立てる新聞記事を思い出し寄ってみた。

とりあえず城跡周囲を歩く事に・・・・・

野田城址碑 

北側へから歩き・・・

市道へ出た・・・・・

元の説明板に戻ってきた。武田信玄の最後の戦場も私有地であり

残念ながら城跡内には説明板はない・・・

今日は朝からの急ぎ桜見物となった。土日は天気下り気味であり、桜散る前にと思いながらの散策となった。

 

 

HOMEへ戻る                風景と散策へ戻る