<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

徳川宗春公の墓へ

2010年06月29日 | 歴史関係(その他城跡)

名古屋市千種区の平和公園にある徳川宗春公墓碑が修理されているとのことで見に行って来た。

 

平和公園・・・・案内板の右道を上に・・・

尾張藩七代藩主

建中寺墓苑

徳川宗春墓碑の近くでは・・・供養の日の準備か周囲の寸法を測っていた。供養日はいつですかねと聞いたが答えはなかった。

きれいになっているなー・・・既に誰かが紫陽花の花が

墓碑上から官位「亜相二品」章善院殿・・・・・

ここが戦時中に爆弾で欠けていたところもきれいに修復されたいた。

名古屋東区の建中寺へ・・・平和公園の帰りに寄ってみた。

徳川宗春公の修復後の法要日を聞いてみた。老師は知らないと言っていた・事務所で聞いても知らないとのことでした。

ちょうど建中寺を散策に来ていたグループに聞いてみたが・・・

わからない・・・

帰ってきてネットで見ると・・・7月8日(木)10時30分から12時「開眼供養」*主催団「{宗春ロマン隊」

いやいや建中寺は関係なかったのかな・・・・・・

HOMEへ戻る                     歴史関係へ戻る