<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

羽黒城址へ2014

2014年02月23日 | 愛知県の城

愛知県犬山市の羽黒城址と興禅寺へいってきました。・・・今年はすこしはやめとなってしまったので桜はみられず・・・

 

羽黒城址の西側は広場になっていました。・・・・

興禅寺の裏側北の土塁の表示版ができていた。・・・

以前から土塁と伝えられていたので・・・やっとかなと思いですね。・・・子の北には池が

あったのですが・・・場所がわかりませんが・・・羽黒城址の古墳山きたから続いているかと

おもいました。・・・

地域の方達でいろいろな説明板が出来…判りやすくなってきました。

HOMEへ戻る              愛知県の城へ戻る