つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

怒濤の東京2日間(その2)

2006年07月25日 | 趣味・旅行とか
スーパーデラックスをあとにする。「DJナイト」に引き継いだので、まだしばらく時間をつぶせたのだが、せっかくのジャナグルの余韻がどんどん消えていくし、音が耳に痛くなってきたので早い内に退場。

さて、時間だけを延々ともてあましている。何しろ次の予定は翌日の13時だ。まだ13時間以上ある。
正直1回家に帰ればよかったとも思ったが、もう遅い。
新宿かどこかに遊びに行こうかとも思ったが、家に帰る以上に散財してしまう。最近大きな出費が多いので、金は極力使いたくない。来月は車検も控えている。ひぃぃぃ~~

とりあえず歩くことにした。

まずは六本木ヒルズを越えて麻布十番方面へ。
角にTUTAYAがある。入る。
1階が書店になっていてスターバックコーヒーと併設。かなりオシャレ。
本も立ち読みできるようになっているが、購買意欲をかき立てる陳列。かなりセンス良い。都会だな~と思ってしまう(^^;)
とか言いつつも何も買わずに出る。
その先の24時間スーパーでペットボトル飲料を買う。レモンティー95円。

そして歩き出す。東へ。

芝公園まで来たとき、正面から来た外人のお姉ちゃん(二人組)に「Roppongi This way?」と訊かれたので「Yes」と答えたが、結構距離あるよ~~

更に歩き続け、浜松町駅が目の前に。その時上りの山手線が入ってきた。
とても間に合わないので、次のに乗ろうと改札まで行ったら「ただいまの電車で本日の上りは全て終了しました~~」ガーーン


手持ちのフリー切符によると、東は「葛西臨海公園」まで行けることになっている。
よし、そっちに行こう。と歩き出す

どのくらいあるのよ?地図を出す。とても歩ける距離じゃないことが判明。

途中、歌を作ったり、映像企画を考えたりしながら歩いていたけど、京橋あたりでさすがに疲れた。
公園探してベンチに座って街灯の下で本を読もう!とか思ったが、この辺公園が全然ない・・・

近場で休憩できそうなところ・・・  ・・・東京駅・・・
八重洲地下に降りる階段のところに座って読書。シャッターが開くのを待つ。

1時間後、まだほとんど人気のない東京駅内、エスカレーター


改めて、葛西臨海公園を目指す。
そこで午前中は、海を望みながら寝るぞ~とか思っていたのだが、

駅に着く。
降りる。

雨・・・

このあと10時(普通のお店の開く時間)までが長かった。
無駄に山手線2周しちゃいました。(1周が丁度1時間なのね)

新宿の紀伊國屋書店行ったりしてから、ようやく北千住へ。

「日の出寄席開演」

ホントにここも何年ぶりだろう。
実は遠い昔に私も出してもらったことがあるんですが、散々な出来でした。あの時は若かったな~・・・

この寄席も知らないうちにもう54回目。お疲れ様です慶多さん。
出演者も(トリ以外は)アマチュアですが、みんな上手い。
面白い。
んだけど、私が既にボロボロでした。後半睡魔に勝てなかった・・・
んんんん~~~申し訳ない!!


土用の丑の日だったので、帰りに商店街でウナギを買い(二串で850円だった)、更に記録用DVDを買うために秋葉原へ。

他に、SDカード1ギガが2790円(安い!!)だったので思わず買ってしまいました。

写真は、秋葉原駅出てすぐの光景。
手前のメイド服は「男!」です!!
妙に男らしい男でしたが、しな作ってポーズとってました。撮影者多数。とか言いながら私も撮ってしまいましたが・・・



教訓:無計画な徹夜はイカンですね。
実は今度の週末もこのパターンになりそうなんだけど、どうしよう・・・

最新の画像もっと見る