つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

プチ・ラッキー

2006年03月05日 | 日常・生活とか
夕方、スーパーにて晩飯を買っている時

晩酌に発泡酒(どちらかというとその他雑酒)か缶チューハイを買いたいと悩んでいた。

そしたらワインの試飲の脇でひっそりと「その他雑酒(ビールもどきね)」の試飲コーナーもやっていた。
小柄でおとなしそうなお嬢さんだったので気がつきにくい。

それがまた「一缶差し上げてます」ときたもんだ(250ml)。
当然頂きました。ありがとう。
これで買わずに済みました。(考えてみたらセコイ話だ・・・)

隣に置いてある缶バッチは一緒にもらったもの。
その時のセリフが
「良かったらこれももらってくれませんか。最後の一個で余っちゃって・・・」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまさ倍増 (のこ屋の娘)
2006-03-06 08:41:30
きっと、いつものビールより美味しかったハズ!
返信する
そんな話アリ? (浜辺特訓中の滝川)
2006-03-06 18:28:23
これ、最後の一個なの?

ボクもスグ、もらいに行きたいヨー!

お天とうさまはちゃんと見ていて、

「日頃善行行為の人には恵む」モノ!

先生、

 世の為人の為、良い事をしたのでしょう!
返信する
Unknown (おぎ原)
2006-03-06 22:30:52
晩酌は日本酒を飲んでました(^^;)

その代わり風呂上がりの寝る前にこのビールもどきいただきました。

美味しかったよ。



でも、いいことは別に・・・

あれ?
返信する