つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

楽譜作成ソフト

2009年05月22日 | 音楽・演奏とか
ここに来ていよいよ悩んでおりましたが、今日ついに買いました。

「finale PrintMusic 2009」です。

とりあえず、フィナーレとの比較説明をしてもらったところ、楽譜作成を仕事として使うんなら「フィナーレ」じゃないとちょっと足りないな、とは思いましたが、自分たちで使う分にはこれでも十分だと判断しました。

これまでご指導・アドバイスいただいた方にはありがとうございました。

選んだ決め手としましては、
・スキャン入力できる。
・転調が出来る(これは他のソフトでも同様でしょうが)
・スコア譜からパート譜を抜き出せる。

こんな辺りでしょうか。

あとは、元が「フィナーレ」であるという実績を買いまして。。。

まだインストールもしておりませんが、早いこと使えるようになりたいです。
一応今回の「音散歩の会」にはこれで作ったものを配れればと思っております。



最新の画像もっと見る