つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

行ってきま~す☆

2008年10月27日 | 趣味・旅行とか
あした~わ~た~しは~旅に出ま~~す~~~♪

というわけで、あずさ2号とは関係ありませんが、東北は青森へ!
初の青森です。

何でか、というと、妻の慰安旅行に乗っかったわけです。どういうワケじゃ~(笑)

仕事の性質上朝から晩まで長時間働いている妻が、たま~に休みをもらって湯治に行ってたりしたのです。今まで2,3回か。
で、今回私も一緒に行きたい!と名乗りを上げて出かけることとなったのでした。

当初は、周りに何もない群馬の秘湯を考えていたらしいんですが、一緒に行くなら多少観光出来るところの方が良いだろうと、青森は十和田湖付近に変更。
実は妻は2月に1人雪の中、青森まで行っていたのです。
温泉地こそ違えど、駅前のアウガ市場や三内丸山遺跡など被っているところもあります。2月は真っ白。
私もその辺りは前から興味あったので楽しみです。

ただし、なんだか天気が心配。
ただでさえ寒いのが苦手なのに、傘マークもちらほら。。。
そんなときはゴロゴロと温泉三昧を決め込むしかないでしょうが。。。(^^)

良い旅になることを願いまして、行ってきま~す。(^^)/



最新の画像もっと見る