つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

工夫の小道具 生徒編 3

2009年05月17日 | 音楽・演奏とか
のこぎり用のケース。Y教室のNさんが始めて、今(まさに今回から・笑)教室内で広まってます。

元は49鍵用のキーボードケース。
ヤマハやヨドバシでも扱ってはいましたが、幅が広くてNG。
そこでNさんがネットで見つけてきました。3000円前後

下がミュッセルとの比較



まさにピッタリサイズです。
ブラックロックの30インチも、付属ケースごとだとちょっとはみ出しますが、中身部分だけならギリギリ入ります。


今まで見てきた中では、サックスのソフトケースやギターケースを使用しているというのが印象に残ってますが、見た感じのフィット感はこちらの方が良さそうですね。

アメリカに行く場合(飛行機に乗る場合)は荷物扱いになってしまうので、私も1つ欲しいなと思ったのでした。



最新の画像もっと見る