つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

雪!!!

2009年03月04日 | 車・バイクとか
桃の節句。まさかこの時期になって雪になるとは!!

2月の時は、このまま暖かくなるかな~と期待していたので、先週からの雪マークも疑心暗鬼でした。

慌ててやりましたよ。タイヤ交換。
今年は必要ないと思っていたのに・・・

交換作業自体は、まあそれほど苦でもないんですが、タイヤを取り出すのが大変で、結構決心が必要になります(苦笑)。
というのも、間口50センチ、奥行き2メートルの手作り物置の一番奥にしまってあるので、前のものの多くをどかさなきゃいけないんですよね。しかも狭いから作業しづらい。
実はコンプレッサーなるものも持っているので、今まではタイヤ交換(するぞ!と決心したとき)は、一緒に空気圧調整もしていたんですが、今回は緊急事態でしたので自分では交換だけ。終わってからスタンドに行ってガソリン入れたついでで調整してもらいました。


結局は、ウチの辺りは雪になりませんでした。
藤沢でも、ちょっと内陸(山沿い)になると雪降ったみたいですけど。
で、心配していた凍結もどうやら回避できた様子です。

今週この後も雨マークが連続してますからね、明け方の凍結とかは引き続き注意した方がいいだろうな、と思ってます。


そうそう、交換の際に、ノーマルタイヤも、そろそろ交換時だな~と思ったのでした。
更にバイクのタイヤも最近ついに後輪がツルツルになりました。
嗚呼~。。。



最新の画像もっと見る