つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

教室初め

2007年01月07日 | 音楽・演奏とか
本日は、横浜教室練習日でした。本年初です。

正月休みの間も皆さん練習していたようで、全員が確実に上達しています。

また、全員が「上手くなりたい」と思って参加しているので教える私としても、とてもやりがいがあり楽しい時間でもあります。(当たり前のようでいて、難しいことだと思います)

内1人、「弾きたいように弾けるようになりたい」という目標を持って来ている生徒さんがいますが、これはとても大事だと思います。
が、その分継続的な努力が必要になります。

その人に限らず、少しずつで良いからあきらめないで続けて欲しいものです。
私だって、少しは弾けるようになったな~と思えるようになったのは、ごく最近のことですから。。。

お一人、右手を骨折してしまってしばらく練習できなくなってしまった生徒さんがいましたが、わざわざ挨拶をしに会場までいらしていただいたのは嬉しかったです。
無理せず一日も早く治してください。

明日は上野の教室です。
上野は上野で楽しく年始めをやりたいと思います。


さて、話は変わりますが

昨日、師匠から年賀状が届いた。
元旦にも届いたのでこれで2通目だ。

これはもう返事を書かないわけにはいかない。

しかし、年末に喪中の挨拶を送っている。

ハテ、何と返事を書いたらよいものやら・・・





最新の画像もっと見る