・LUNACY
初日と同じメイク。ネットでの反応とかは見てないのかもね。
CHESSスタートは読めてたけどSUSPICIOUSからのSEARCH FOR REAZONは嬉しかった。
前回から比べると、セトリも変化を付けて楽しめました。
- CHESS
- SUSPICIOUS
- SEARCH FOR REASON
・THE ORAL CIGARETTES
初見でしたが悪くはないけど特別引っかかる所も無かったのが正直な感想。
ジャンル違うけどこっちの世界の音楽(V系)も聴いてたとか言ってたけどじゃあ、その影響を受けた曲があったのかというとそうでもない。
新しいファンを増やそうという気持ちは感じたけどそれに意識が奪われてはいなかったかな?
サマソニのマリンステージに決まったりごり押しされてる今の内に頑張ってほしい所。
初見でしたが悪くはないけど特別引っかかる所も無かったのが正直な感想。
ジャンル違うけどこっちの世界の音楽(V系)も聴いてたとか言ってたけどじゃあ、その影響を受けた曲があったのかというとそうでもない。
新しいファンを増やそうという気持ちは感じたけどそれに意識が奪われてはいなかったかな?
サマソニのマリンステージに決まったりごり押しされてる今の内に頑張ってほしい所。
- カンタンナコト
- CATCH ME
- トナリアウ
- 容姿端麗な嘘
- 狂乱 Hey Kids!!
- BLACK MEMORY
・lynch.
私的な理由だけど、以前にベースが大麻所持で逮捕→解雇してサポート入れて活動続行→1年くらいでベース復帰
の誰もダメージを受けない対応をしてから嫌いになったバンドです。
ライブは良かったのが正直な感想。でも、自分は心の底から応援する事は今後も無いのも分かりました。見に行ったフェスで時間あったら見ますがね。
「スレイブの皆さんの心を奪いに来ました。年下の男は嫌いですか?」のV系っぽい煽りは嫌いじゃありません。
ただ、調べたらお前ら言うほど若いバンドじゃねーじゃねーかwww
私的な理由だけど、以前にベースが大麻所持で逮捕→解雇してサポート入れて活動続行→1年くらいでベース復帰
の誰もダメージを受けない対応をしてから嫌いになったバンドです。
ライブは良かったのが正直な感想。でも、自分は心の底から応援する事は今後も無いのも分かりました。見に行ったフェスで時間あったら見ますがね。
「スレイブの皆さんの心を奪いに来ました。年下の男は嫌いですか?」のV系っぽい煽りは嫌いじゃありません。
ただ、調べたらお前ら言うほど若いバンドじゃねーじゃねーかwww
- EVOKE
- SLAVE(LUNA SEA cover)
- TRIGGER feat. J(with J)
- GALLOWS
- pluse_
- CREATURE
・ムック
新曲の出来も良かったし、ライブでの安定感はさすがの一言。
音楽性が幅広くて何がやりたいのか分からないバンドと言われたりもしてるけど、どの楽曲もクオリティが高い。
もはや、安心して知らない人にも紹介できるバンドになりましたね。
新曲の出来も良かったし、ライブでの安定感はさすがの一言。
音楽性が幅広くて何がやりたいのか分からないバンドと言われたりもしてるけど、どの楽曲もクオリティが高い。
もはや、安心して知らない人にも紹介できるバンドになりましたね。
- TIMER
- G.G.
- KILLEЯ
- ハイデ
- 蘭鋳
- 生と死と君
・大黒摩季
やっぱり大衆が知ってる曲が複数あるのは強いですね。
知ってる曲も多かったし最近の曲も織り交ぜてくれたし、最後の合唱は楽しかったし、途中のMCは笑いもあったり。
本人がやはり50歳。コンディションが良くなかった点が気になりました。
やっぱり大衆が知ってる曲が複数あるのは強いですね。
知ってる曲も多かったし最近の曲も織り交ぜてくれたし、最後の合唱は楽しかったし、途中のMCは笑いもあったり。
本人がやはり50歳。コンディションが良くなかった点が気になりました。
- 熱くなれ
- チョット
- あなただけ見つめてる
- 永遠の夢に向かって
- Because…You
- 夏が来る
- いちばん近くにいてね
- Anything Goes!
- ら・ら・ら
・LOUDNESS
演奏力がさすが。高崎晃さんのギターは素人目に見てもハイレベル。
欲を言えば樋口宗孝さんのドラムが見たかった。
欲を言えば樋口宗孝さんのドラムが見たかった。
- SOUL ON FIRE
- I’M STILL ALIVE
- CRAZY NIGHTS
- BLACK WINDOW
- IN THE MIRROR
- CRAZY DOCTOR
- S.D.I.
・YOSHIKI
遅れないで始まった事が一番の衝撃。やればできる子なんですね。
湿っぽいVTRがあったりで変な空気になりましたが、セッションで吹き飛ばしてくれました。
報道のあったXの分裂騒動は結構根深い問題みたいでそこが心配ですが、SUGIZOがなんとかしてくれると信じましょう。
遅れないで始まった事が一番の衝撃。やればできる子なんですね。
湿っぽいVTRがあったりで変な空気になりましたが、セッションで吹き飛ばしてくれました。
報道のあったXの分裂騒動は結構根深い問題みたいでそこが心配ですが、SUGIZOがなんとかしてくれると信じましょう。
- MOONLIGHT SONATA
- HURRY GO ROUND
- Say Anything(with SUGIZO・TERU)
- MIRACLE
- KURENAI(with RYUICHI)
- X(with RYUICHI・SUGIZO・TERU・ミヤ・達瑯)
- Without you
- ART OF LIFE
- ENDLESS RAIN
・LUNA SEA
初日のセトリから今年やってるツアーのセトリの派生かと思ったら、久々のLOVELESSの解禁とか、前半にROSIREとかだいぶ変化をつけたセトリ。
新アルバムのLUVから疲労の誓い文、BLACK AND BLUEは定番化してもいい内容でしたね。
この日もセッションで絞め。欲を言えばやっぱりWISHで終わりたいのとメンバーからの一言が無かったのが寂しい。
- LOVELESS
- ROSIRE
- Dejavu
- 誓い文
- Sweetest Coma Again
- IN SILENCE
- Providence
- I for You(with YOSHIKI)
- BLACK AND BLUE
- PRECIOUS…
- TONIGHT
- WISH
アンコール
- STORM
この日のベストアクトは冷静に振り返るとやはりLUNA SEAの2本。次いでムックと大黒摩季、以下他って感じでしょうか。
年末のLUNA SEAのライブに行けたら行きます。