若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

ミッキーは人気者……だよね?

2010-07-19 10:36:51 | 日々雑多
もうディズニーランドに10年近く足を運んでいません(ディズニーシーは5~6年前に一回行ったけど、ジーニーの声が響き渡る広場で二代目が仕事の電話をしまくっていて、何だか気の毒になった思い出が残ってます)。

意外かもしれませんが、二代目も大のディズニーランド好き。二人で1ヶ月に1回は訪れていた時期もあったほどです。

ところが、最近わたしの周囲にいる友人・知人にはディズニーランドに厳しい感想を持っている人が多いような……。

「しょせんネズミじゃん」(まぁ、そう言えばそうですが)。「ディズニーなんて、コピー(盗作)王国じゃないか」(白雪姫、ぷーさん、シンデレラ、ピーターパン……まぁ、確かに原作はありますが)。「あのネズミの中は灼熱地獄だよね」(あ~、それは禁句のはず)。更には「いまディズニーランドに来ているから写メ送るぞ」と鳩の写真を送ってくる友人まで。

少し前の合唱団女組飲み会では、そんな『ディズニーランドに冷たい派』に対抗しようと話題にしたのに、「え~?二代目、パレード見て泣くのぉ?!」「え~?理解できない」「ふーん(無言)」と、一様に冷たい反応でした。


そ、そうなの?これが世間一般!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねー (島野)
2010-07-20 22:34:25
みんな、ディズニーに冷たいよねー。

私はね、ディズニーシーの誰もいない入り江で、夕陽を見ながらビールを飲むのが、たまらなく好きです。

自慢ですが、今年の夏!オリエンタルランドに仕事で研修に行くんだー。清純派女子とともに。研修なのに本気だして勝ち取ってみました。
島野さま (若女将)
2010-07-21 19:02:54
「ディズニーシーの誰もいない入り江で、夕陽を見ながらビール」って、マジックキングダムの利用法が、ちょっと間違ってる気がする~。

ちなみに、自慢なのは「オリエンタルランドで研修」の方?それとも「清純派女子とともに」の方?
それは~ (島野)
2010-07-23 09:30:59
「オリエンタルランドで研修」でしょー。本社ビルに入れるって、なんかいいじゃないですか。

清純派女子と私でもそんな違和感ないね・・・
え、まさか・・ある!!


違和感…無い無い! (若女将)
2010-07-23 22:47:33
就職活動のとき、必死でオリエンタルランドについて調べてたら、友達に『七人の小人に入ってショーに出たいなら、オリエンタルランドじゃないんじゃない?』と言われて、すぐあきらめちゃった過去あり。あの時深追いしてたら、今頃全く別の人生だったかも~。