若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あったか作戦

2018-01-28 09:28:35 | 日々雑多

写真屋さんというお仕事は季節による繁忙の差がとても激しい職種です。特に卒業アルバムとスタジオ撮影写真の仕上げを主に担当している私にとっては11~12月で1年分の頑張りを使い果たしている気分です。なので、その時期くらいは全ての時間と体力を仕事につぎ込む覚悟で過ごしています。

 

なのに、その時期にいつもつい体調を崩してしまいます。寝不足になる・食欲が落ちる・寒くなってくるの3拍子に大抵打ちのめされて、数か月続く咳地獄に陥っていくパターンでした。でも、今シーズン、ほぼ無傷(怪我はちょっとしたが、風邪はひかなかった)で乗り越えました。それには様々な理由があるとは思うのですが、一番の功労者はこの『寝るとき用首巻き』だ!と、感謝をささげます。理由は不明ですが(遺伝という噂もある)、眠っていると何故か「バンザイ」してしまう癖があります。朝起きると肩から上が枕の横から出されていて、冷た~く固まっていました。そりゃあ、これだけ冷えれば風邪もひくよなぁ、と自分を恨めしく思っていたところ、昨秋出会ったのがこの我が愛用パジャマと嘘みたいにそっくりなルックスだった羊の『首巻き』でした。長年続いていたバンザイ癖が収まり、ほかほかの肩で朝を迎えられるように。これからもお世話になります。

 

それにしても栃ノ心関おめでとう!!!(言わずにいられない♪久々に明るいお相撲の話題なんだもん)。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 苺の街のひとだもの | トップ | 皆既月食2018その1 »
最近の画像もっと見る

日々雑多」カテゴリの最新記事