若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

zoo な休日

2021-09-23 11:25:40 | 美味しいもの
ワクチン2回打って3週間。もしかして今私たちは最強時期なのではないか?

それに、「無コロナ」はもう夢物語なのかもしれないって考えると、いつまでも閉じこもってる訳にもいかないのではないか?

……とそれほど真面目じゃなく考えて、お昼ごろから出掛けてみました、定休日(水曜日)。

宇都宮動物園は春休みにも1回行って、その時生まれたホワイトタイガーがまだお披露目前だったので会いに行ったんだけど、想像以上にデカくなってた!(でもヤンチャぶりがなるほどコドモ感あって、超かわいかった)。そして安定のキリンエサあげ体験。もう昨日はセレブ買いしてエサやり、堪能しました~(だって、全然人いなかったから、いいよね。人気独占してもって思って(笑))。

で、ここからがコロナ禍以降初挑戦だった「デパート」(宇都宮の東武デパート)。ちょうど北海道物産展してたのもあって、今までで一番興奮したデパ地下でした(笑)。旅番組を観ていた私が「栗おこわ」に興奮して羨ましがっていたことを覚えていてくれた二代目が、「宇都宮の東武デパートにおこわ専門店があり、季節限定栗おこわがあるらしい」と調べてくれたのでした。

お化粧品売り場がすべてカバーされてる様子など、初めて盛り場のコロナ対策を見て、afterコロナではなく、withコロナを本気で考える時期なんだな、と実感しました。

うん、いい定休日でした♪(←遠足の作文の〆って感じ(笑))

 

最新の画像もっと見る