若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

かっとばせ~♪

2011-05-16 10:44:29 | マツモト写真

金・土・日、と部活動(中学)の大会でした。普段、日光をあまり浴びない生活をしているので、久しぶりの光合成労働。気持ちいいんだけど、太陽にやられてヘロンヘロン。夏の大会が今から恐ろしい。

 

いつも撮影しながら感心するのは、野球部の応援歌。メガホン片手に、試合に出ない下級生達が中心になって、次から次へと繰り出されるその歌は、なかなか個性に富んでいて、元気もよく、素晴らしいです。大抵どこの学校にも『応援番長』がいて、スキッと通るイイ声で、リードを取っています。更に今回感心したのは、そのリードが2人体制の学校。結構複雑な符点のリズムもピッタリで、残りの部員がそのあとをキレイに付いてきてました。裏拍で入れてくるメガホンの音も、鮮やかにピッタリ。しかも、よくあるヒット曲を使用した応援歌じゃなくて、オリジナルで作ったメロディーっぽかったな。

 

うーん、やるね、君たち。その息ピッタリ加減で、来年はバッテリー?あるいは、二遊間?。野球で大活躍する場面も楽しみにしているよ!


最新の画像もっと見る