若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ギャップ

2009-02-28 14:58:13 | その他
いつも長靴に軽トラ、真っ黒な手でお店にやってくる(多分)農家のおじさまが、スーツでビッシーっとキメている姿を見ると、妙にかっこよく見えたりします。逆に、スーツでしかお会いしたことのなかった方の休日ラフ姿も妙にかっこよく見えることがあります。

そう、ギャップというのは、何故か魅力の源になりがち。

OL時代に、とっても美人ちゃんの同期がいました。スーツか制服で、髪をまとめた姿しか見たことがなかったのですが、初めて一緒にスキーに行った時、髪をおろして、オーバーオール姿で駅にポツンと立っている彼女を見て、「うわ、か~わい~」と女ながらに見惚れてしまいました。『いやー、男だったらイチコロだな』とか思っちゃいました(まだ20代前半の頃なんですけど、私ってその頃から考え方がおやじっぽい?)。

私は普段コンタクトなのですが、最近は目医者さんに「なるべくメガネにしなさい」と言われて、しぶしぶメガネの日が多くなっています(メガネ嫌い)。先日、ある足利の重鎮おじさまに「お世話になりま~す」とご挨拶。でも、ポカンと「君は誰?」オーラを出されてしまって、あれ?いつも覚えていて下さるのになぁ、と「マツモト写真で~す」と続けたところ、「え?あーあ、マツモトさんか。メガネかけると全然違うな、分からなかったよ。いやー、メガネかけると美人に見えるじゃないか!はっはっは。」と去っていかれました。

……って、あれ?……。美人に『見える』って何?しかも『メガネかけると』って……。

ちぇ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 美味しい | トップ | DSi »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事