若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

MIX!!

2012-06-25 09:11:13 | 音楽(足利市民合唱団)

昨日、熱湯に手を突っ込んでしまい、危うく大ヤケド!の瞬間に、「マズイ!コンサートに出られなくなる!」と思った自分に、笑ってしまいました。子どもの頃、運動会を指折り数えて待った気持ちと似てる、今度の日曜日は、足利市民合唱団のコンサート本番♪です。わくわくで、ドキドキで、緊張で、ちょっぴり不安(笑)。

 

ただ運動会と違うのは、1年生~高校3年生が、一緒の教室で、その日を待って練習している感じ。わたしは、足唱のこの『年齢層の幅』が、とっても気に入っています。普通だったら、「絶対!敬語!」な〇十年もの人生の先輩に対して、「変だよー、その衣装~!」って笑っちゃったり、普通だったら、知り合う機会も無さそうな一回り年下の子に、「まつもっちゃん、ファイト!」と励まされちゃったり。当たり前のように練習してるけど、実はけっこう珍しい現場って気がするんです、この年代MIX感。毎年、本番前の演技練習になると、パートが違うため練習の席が遠く、今までお話をする機会もなかった人と仲良くなります。で、「へー、意外と面白い人なんだなー。」と発見して、で、「一緒に頑張ろう!」って感じになって、本番後にハグしちゃったりする。そんな風に、一つの舞台を一緒に創っていく、この時期が最高に楽しいです。本番来ちゃうの勿体ないな。もっと練習してたいよ。

 

とはいえ、ジタバタしても本番はやってくる。あと1週間、どこまで出来るか分からないけど、一所懸命、練習して、準備して、頑張ります。アキレス腱とか、ヤケドとか、発熱とかに、充分気を付けて!

 

 

はい、はい。まだチケット、ありまっせー。

7月1日(日) 2時開演 於:足利市民プラザ文化ホール

詳細はコチラ 『足唱コンサート!』

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パリへ、いつか、行くぞ。 | トップ | 喜劇は真面目に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (かづみ)
2012-06-26 17:37:14
今年は聴きに行けないけど、がんばってね~!

セクスィ(?)衣装が見られなくて、残念です。

かづみ、 (若女将)
2012-06-26 18:55:33
ありがと。
セクスィ衣装のつもりなのに、ただの「薄着」になっちゃうのが哀しいよ。

高校のとき歌った組曲「旅」を歌うんだけどさ、高校の頃と各々の曲の印象が随分違うんだよね。曲調とかっていうよりは、歌詞、かなぁ。やっぱり相当あの頃とは違う生き物になってるんだな、って実感しちゃったね、妙なところで。

音楽(足利市民合唱団)」カテゴリの最新記事