若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

お洒落は元気の素

2013-07-04 10:38:05 | 日々雑多

昨日、お仕事先のホテルで私の音楽の原点であるF先生(ピアノのおけいこは苦手だったけど、この先生に週に一回逢いたいがためだけに、9年も通いました)にバッタリお会いしました。一時期は体調を崩されていると聞いていたけれど、とてもお元気そうで、しかもお綺麗!

「今朝、美容院に行ったのでね、せっかくきれいになったから、ホテルにお茶しに来たのよ。」

 

……コレなんだよね、きっと。長寿の秘訣(その先生はえーっと、90プラスお幾つになるんだろう……)。

 

4月に100歳で亡くなった二代目のおばーちゃんも、美容院通いだけは結構体調が悪いときですら、優先させていたなぁ(連れて行っていた義母のガンバリがあったからこそだけど)。

 

先月お会いした房子先生も素敵なお召し物で、エステのこともとても嬉しそうにお話されていたなぁ。

 

 

やっぱり女性にとって、「元気に生きること」って、「綺麗に生きること」と繋がっているんだろうなぁ。

 

……と、今日も鏡の中のボサボサ髪&TシャツとGパンの自分を睨んで、「こんなんじゃ、いかん。」と思うだけは思うのでありました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2013-07-09 12:27:35
分かります!うんうん、と頷いてしまいました。
お化粧嫌いで、出来たらしないで済ませたいのですが、外ですっぴんの人を見ると、顔色が悪くて、勝手に心配になったり(笑)、あー、やっぱりお化粧って相手を気持ちよくするマナーでもあるな、って思います。
人も気持ち良くなる、と思ったら、綺麗でいることは、とっても大切ですよね。
こんなこと言ってたら、若女将に初対面の時、何着て、どんな化粧していきましょう(汗)。
プレッシャー (若女将)
2013-07-10 10:30:24
私も今日は定休日なので、お化粧してません。暑くって……。

じゃあ、4人でお食事するときは、

ドレスコード:絶対的フォーマル

でいきますか(笑)。