ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

卒業の言葉

2017-06-19 22:20:50 | 日記
「あなたと知り合えてよかった」
「あなたといると元気になる」
「あなた、よく頑張ったよね」

これまでの人生で、言われて嬉しかった言葉はいっぱいある。
誰だってそうだろう。
忘れてしまった言葉も多いかもしれないけれど
ありがとーーー!と思わずその言葉の主に抱きつきたくなるような
嬉しい言葉…
きっといくつもいくつももらっているはずだ。

今日、私は歯科医の診察室で
ばんざ~い!と叫びたくなるような言葉をもらった。

「はい。これで治療は終わりです」

3ヶ月間サボらずに続けた通院の末に
医師からもらった卒業証書のようなこの言葉。

ばんざ~い、ばんざ~い! 先生、本当にありがと~!!!

マスクをしているから年齢も顔立ちも定かでないその医師に
抱きついても不思議でないほど、嬉しかった。

ダメな生徒を見放すことなく“卒業”まで導いてくれた先生に感謝。
「治療は終わりです」
その輝かしい言葉を胸に
明日からちゃんと歯を磨いて生きていきます。


コメントを投稿