ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

ポンコツに愛を込めて

2013-08-04 23:40:21 | 日記
いよいよ今月15日からバス会社勤務となるおっさん。
すでに以前の会社も辞め
毎日家で大人しくしている。
55歳の男に日中遊んでくれる相手もいるわけがなく
友だちはもっぱらTSUTAYAの旧作DVD。
仕事人間だったころは
映画大好きの私に冷たい視線を送って寄こしたものなんだけどね。

ま、それはいいとして・・・。

晴れてバスの運転手になったおっさんに
私はすんごいプレゼントをした。
なんと、車である。
といっても18万円という、大丈夫かな?って感じの中古ではあるが。

バス会社の勤務はどうやら時間が不規則で
出勤が電車の運行時間より早いことも多いらしい。

―どうしようかな。バイクで行くしかないかな。

つぶやきは、次第に大きくなる。

―やっぱり車がないとなあ。

わ~かった。車、買っちゃるわ!

破産してから5年。
この健気な女房はコツコツ働いてきた。
友人との酒と語らいにはケチケチせずにお金を使ったけれど
“モノ”にはほとんどお金をつぎ込まなかった。
結果、いつの間にか中古車を買うくらいのお金が
貯まっていたわけである。

かくして今日は二人で初ドライブ。
なんかちょっとガタついた感じのする軽自動車だが
深い緑色の外観は、とてもかわいい。

しかし
いつまで走れるのかなあ、車も、おっさんも・・・。

ポンコツ車とポンコツおっさんに
「どうか壊れないでね」と祈りを捧げる。

コメントを投稿