ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

鏡は曇っていたほうがいい。

2014-12-16 03:10:09 | 日記
ああ、いよいよ年末。

休みだったおっさんが、今日は拭き掃除をしたと胸を張る。
どこを?と問うまでもなく、わかった。

遅番の仕事から帰った午後9時半。
食事よりビールより、まずは半身浴だ!と足を向けた脱衣所で
私は愕然とする。
姿見に映った己の顔。
ババアじゃないか!!!?

おっさん、曇っていた姿見を拭いたんだね。
ああ、ありがとう!

っていゆーか、この大バカヤロー!!!

曇った鏡には映らなかった老いた顔が
キレイになった鏡にリアルに映ってんじゃな~い!?

私って、こんなに老いてたの?
私って、こんなに醜女だったの?
いやだ~~~。

50過ぎたら、家の鏡は曇っていていい。
2014年。私の教訓である。

コメントを投稿