ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

彼女がいるらしい青年の話

2015-04-14 16:02:22 | 日記
新入社員のB君は、なかなかいい青年である。

まじめで礼儀正しいし
教えたことは一生懸命メモを取りながら覚えようとしているし
何より高齢者の接し方が優しく丁寧。
早くもおばあちゃま方から信頼を得ているようでもある。

しかし20代のわりに弾けたところがまったくない。
趣味を聞けば、おっとりと首をかしげながら
「しいていえば、散歩でしょうか」と答える。

これじゃあ彼女がいるはずもないだろう。

ところが、その点については「ご心配なく」とソツのない答え。

意外だわぁと失礼な感想を抱いたオバチャンは
二人きりのときを狙って突っ込んでみた。

―彼女とはどこで知り合ったの?

「あの、ネットで…」

―あ、ああネットで…。ま、最近はそういうの多いらしいね。
 で、どれくらい付き合ってるの?

「2年になります」

―結構長いね。じゃあご両親にも会わせたり?

「いえ、彼女がいることは言ってあるんですが、まだ…」

そして少し躊躇しながら、彼はこう言葉を足した。

「実は僕もまだ会ったことがないんです」

・・・・・・
笑顔を作ったまま、オバチャンはぞっとした。



コメントを投稿