ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

おっさん、始動!

2014-01-04 00:34:08 | 日記
父のことや仕事のことで忙しく
少し薄らいでしまった感のあるおっさんの存在であるが・・・。

お伝えしよう。
彼は明日から、いよいよ介護職に就く。

就活の結果、いくつかいただいた採用通知。
その中から彼が選んだのは
夜勤のないデイサービスでの仕事である。

夜勤がないと給料安いよと、さんざん言ったのだが
私を見ていて、夜勤にビビッたらしい。
(今更ながら、この小心者め!!!)
いまに「やっぱ、給料安いから・・・」と言い出すかもしれないが
まあ、とりあえずはそこで技術や知識を
習得してくればいいさ。
だけど、入浴介助の多いデイサービス。
それはそれで大変だぞ~。
ジジイのキミに務まるかな?

といった具合に、おっさんの再就職を高見から見ている私。
結婚生活30年
ようやく賢く、偉く、そして夫より収入の高い妻の座に就いて
ふんぞり返っている次第である。

あっはっは!!!

コメントを投稿