ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

思いやりの連鎖

2015-02-24 21:33:11 | 日記
どこに座ればいいか食堂でまごついている認知症の良子さんを
手に力が入らないためズボンもパンツも上げられず
半ケツ状態で歩いている久子さんがテーブルに案内し
その久子さんのズボンを上げてあげようと
認知症と不安神経症のユキさんが後ろからせっせと世話を焼き
そのユキさんがいつも薬を飲み忘れるから
私たち職員が薬を持って追いかけ
その私たちは
良子さんのふっくらとした笑顔にいつも癒されている。

ああ、思いやりの連鎖が地球を救う。





コメントを投稿