おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

2016.8.13~15 高知県キャンプ~出発&うなぎ編~ 

2016年08月22日 | キャンプ&BBQ

こんにちは。

久々、ブログを開いてみると、キャンカーのブログ村サイトでは、自分のブログを見つけれない状態に・・・ちょっと寂しい。。

では、今年のお盆休みを利用しての、高知県キャンプを3家族で堪能したので、その模様を。

今回もご一緒させて頂きましたのは、 スキーや、 キャンプ、 カヌー 等々をご一緒させて頂いてます。今回も仮にAさん、Bさんご家族とします。

 

題名では13日からとなっていますが、正式には12日の晩から出発しました! それは「うなぎ屋さんへ行く為だけに 前日入りした為です。

高知県では超有名店らしく、 あまりにも有名すぎて、土日では店内に入るのに2~3時間待ちはザラ!店内に入って、注文を受けてから捌くらしく、そこから1~2時間待ちとの事・・・TDL並みです。しかも、ここの「うなぎ屋」さんの定休日は、「土用のうなぎの日」だそうで・・。 うなぎの日に、うなぎ屋さんが休まざらなければならない程だそうです。  AさんBさん両家族は去年、驚異の待ち時間を経験したらしく、今回Bさん家族は断念。

Aさん家族は、魅力に取りつかれてる為、その後も通い続けているとの事。  

しかも、今回は裏技を使います。 (裏技で無くなるので、知りたい方は個別にお問い合わせください。

実は、我が家は「うなぎ」がダメな家族でして、 吾輩は大好きなのですが、嫁はダメ。 その影響の為、子供達は、食べず嫌い・・。

一度は、行くのを諦めていたのですが、撃沈覚悟で、ご一緒する事にしたのです。 その為だけの、あえての前日入りだったのです。

 

12日(金)、こそっと逃げるように定時に会社を抜け出し、全く出来て居ないキャンプ道具の積み込み作業と、宿泊準備を整えたのが予定よりも1時間遅い22時頃(笑) 予定通り25時頃に高知県予定地へ到着しました。

 

 

道の駅「南国 風良里」 です。 朝に撮った写真です。  さすがにお盆期間中、たくさんの車中泊がいらっしゃいました。

道を隔てた コッチの場所も、駐車場&新トイレ棟もありましたが、昨晩はイッパイで停めれませんでした。。

コッチ側の方が、駐車場は平坦のようです。     の建屋側のは傾斜が結構あります。。

さすが南国、暑がり次女にとっては、車内温度が上昇したのを敏感に反応。 「 あっちぃ 」連発の為、仕方なく、エンジン始動。 後席のエアコンは激冷え するので(笑) 助手席で寝る事に・・・ で、朝5時頃に、近づいてくる人影に反応してました。 無事、Aさん達と合流したのでした(笑)

ちなみにAさん達は25時頃出発、途中で仮眠してからの朝5時着との事。

ここの、道の駅の人気の所以の一つがコレだと思います。

 

 種類的には、もう一つかな~ってな感じですが、何せ、お味が宜しい どれをとっても、美味しいんです

ただ、このあと「うなぎ」を食べる身なので、バイキング代は、今後のお勉強代と致しました。(笑)  大人=700円くらいでした。。

 

では、「うなぎ屋」さんへ出発です。  開店は11時なのですが、事前にお店の方から10時半には来て下さいと言われていますので、向かうと・・ 事件です

すでに行列状態。ギリギリ駐車する事が出来ました。(事件はコレではなくコッチ)  後から考えると、10時半に来てとは、駐車場の事なんでしょうかねー?

ブロガーの端くれとして、この状況を記録する為に、を撮ろうと、スマホを見ると・・・・

常に、数字やら記号やらが、打こまれてまして、再起動すら出来ず。 勿論、を撮る事すら出来ない。 スマホ・・壊れてます。

(結局、うなぎ屋キャンプ場への道中で、ドコモショップで見てもらいましたが、画面割れとの事。 いつのまに  ご臨終でした。 時間も無いので、代替え機を借りて、とりあえず電話は繋がるように・・・。 そのためなのか?今回の旅、殆どなし。。  皆さんから画像をわけてもらってます。)

 

 

 結局開店まで外で待ちました。 しかも、開店前なのにすでに、この看板が・・・

 その間もドンドン車列は入っては出て行き、 (諦めの人達/名前を記入して出て行く人達 様々です)

開店と同時に入店し(裏技を知っている人達だけです)、席につくや、みなさん注文を行います。  ここで出遅れたかどうかはわかりませんが・・

結局、入店してからも、約1時間待つことになりました。  出てきた 「うな重」 を見て感激です

(チト、ピンボケ・・)

皮はパリパリ、中はフワフワ  これは、待つだけの理由解る気がします。

(が、相変わらずウチ嫁はNG、子供達も、天の邪鬼で、いらな~いっとは言うては居ますが、二人で一つの重をしっかりキレイに食べてました。肝すいまでも(笑))

いやー満足しました!  吾輩は、裏技を使うのであれば、また来たいと思っています   キャンカーの特権ですもんねー

 

うなぎ屋さんを後にし、ドコモショップへ寄り、B家族とも途中で合流し。 3台一緒にキャンプ場へ向かう所で・・・つづく。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2016-08-23 22:56:28
なんと高知へ行ってたんですか?
事前に教えてくれてたら地元のキャン友さんが歓迎してくれてたのにな~(^O^)
道の駅「南国 風良里」の新しい駐車場出来てましたか?
以前行った時はまだ整地中だったんですよ!
モーニングバイキングは車中泊してる人だけじゃなくって、地元の人も沢山来るんで開店前に行列が出来るみたいです(^^ゞ
それにしても裏技が気になるな~(^-^)
返信する
もっちゃん さん (おがやん)
2016-08-24 09:22:53
高知県のキャンカーさんの話題もありましたもんね。
(^^ゞ 

道の駅の駐車場は、最近の話なんですね~知らなかった。。確かにバイキングは、食べてる最中、行列でしたよ。

裏技=こそっとお教えしますよぉ~ ^m^
返信する

コメントを投稿