オガワ雑貨店

オガワ雑貨店へようこそ!ごゆっくりどうぞ。

私物バッグをリメイク!

2023-10-12 | オガワ雑貨店

先日からひとしきり作り続けた同じ形のトートバッグたち。

なかでも、リネンのリバーシブルトートが気に入り過ぎて、
私物のトートをわざわざこの形に作り直しました(笑)。

以前のも、もちろん完成した時点で納得して気に入ってたんだけど、
今回のを見ちゃったら絶対その方がいいと思っちゃったんだよねえ。


まずはこちら。

CIMG3449.jpg

旧バージョンのリネンリバーシブルトート。
マチが今回のよりも4cm小さく、前後部分と、脇から底部分を縫いあわせた仕様。

これはこれでもちやすくていいんだけど、
実際使ってみると、もう少し容量が欲しいなあ、と思ったのです。


これが…

こうなった!

CIMG4418.jpg
CIMG4419.jpg

底部分の布地が足りなかったので、別の布地を合わせましたが、
マチの部分が4cm増えるだけで、バッグ全体のシルエットのくったり具合が変わったの、伝わるでしょうか??

ぜひ伝わってほしいんだけど。



で、もうひとつ。

こちらはかなりのビフォーアフターっぷりです!

まずはビフォー。

CIMG3964.jpg

CIMG3830.jpg


これ、どっちも気に入ってたんだけど、
バッグってそうそうたくさん出番があるものでもなく、
あっちを持ったらこっちは持てず、しまい込んでいる時間が長くなるのもなんだか悲しい…。

だったら、二つのバッグを合体させてひとつにしちゃえばいいんじゃん?というわけで


CIMG4417.jpg

CIMG4416.jpg


どうよーーー!
めっちゃ可愛いじゃないの~~~

どちらの面も布が足りなかったので底部分などは別の布地を足していますが、
もともとのバッグをほぼ余すところなく使って一つのバッグになりました!

気に入り過ぎて、
用もないのに何度も裏返したりしてます(笑)。


こういう、服だったら絶対切れないような鮮やかなカラーをバッグで取り入れるの好きだわぁ。


気に入り過ぎて、売り物ではないのにオガワ雑貨店に参考作品として並べてみちゃった…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。