どんぴんからりん

昔話、絵本、創作は主に短編の内容を紹介しています。やればやるほど森に迷い込む感じです。(2012.10から)

なんでも だっこ!

2021年12月02日 | 絵本(外国)

    なんでも だっこ!/スコット・キャンベル・作 せなあいこ・訳/評論社/2016年初版

 

しゃきーん! やってきたのは むてきの だっこロボ。

お母さん、お父さん、おねえちゃん

おまわりさん おばあちゃん ベンチだって、ポストだって みんな だっこ。

もちろん あかちゃんも。

だっこロボの エネルギーは ピザ。

だっこをしまくり さすがの だっこロボ へとへと。

すると お母さんが・・・。

 

ガードをかためてだっこするハリネズミ クジラは 背中を だっこしながら すべる場面で、大笑い。そして、イヌとカメがハグする裏表紙にほっこり。だっこリストも あります。

嫌いな人はいないだっこ。でも、コロナで ハグも だっこも ままならないかな~。


この記事についてブログを書く
«  | トップ | もりのおくのクリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

絵本(外国)」カテゴリの最新記事