どんぴんからりん

昔話、絵本、創作は主に短編の内容を紹介しています。やればやるほど森に迷い込む感じです。(2012.10から)

にんじんさんとじゃかじゃかじゃん

2014年09月05日 | 絵本(日本)
にんじんさんと じゃかじゃかじゃん  

   にんじんさんとじゃかじゃかじゃん/作・絵 長野 ヒデ子/世界文化社/2010年初版

 

野菜が次から次へとでてきておおにぎわい。

にんじんは じんじんじんじん
きゅううりは きゅっ きゅっ きゅっ きゅっ(きゅうりは9本あるので、9にひっかけて)
れんこんは れんこん こんちゃく こんこんこん こんこん きちきち
かぼちゃは ちゅっ ちゃっ ちゃっ
やまいもは ころころ こーろころ
ごぼうは ごぼごぼ ごぼぼぼぼ

楽器をかなでておおにぎわい

さいごにできあがったのは   

お弁当

野菜嫌いな子が、野菜大好きに変身しそう。


この記事についてブログを書く
« ぼくがおおきくなったらね | トップ | ドラキュラーってこわいの? »
最新の画像もっと見る

絵本(日本)」カテゴリの最新記事