小川原湖自然楽校だより

~親子自然体験、環境教育、森のようちえん、防災教育~

隊長リフォームQajaqラップテスト!

2017-04-03 | スキンカヤック
昨日、隊長のリフォーム中のQajaqのラップテストを行ないました。
フレーム(骨組み)にラップを巻いた状態で、実際に漕いでみて、喫水の位置を確かめたり、全体のバランス等をチェックします。



コックピットフープも取り付け完了。小川原湖へ出陣です




湖畔では北西の風が吹き、岸に波が打ち寄せていましたが、このくらいなら漕ぎ出せる!とテストを決行。



ちなみに、水温は約9度。まだまだ低いですが、氷が浮いている時に比べるとだいぶ温かく感じました(笑) 




デュワッチ!!

チュイリックを着て気合十分の隊長。滅多に見られない隊長のチュイリック姿
次はいつ見られるかわからないい(笑) 隊長、バッチリ似合っています



いざ、出艇



波に揺られつつ、方向転換や前進、後進しながら、艇の具合を確認。


隊長、なかなかカッコいいっス!



喫水、安定性、バランス等々、結果は上々。『これは良いQajaqが出来そうだ!』と満足げな隊長
SUPER GUTS2前には完成予定のリフォームQajaq。どんな艇になるか楽しみです





SUPER GUTS2に向けて、Qajaq絶賛製作中!

 
SUPER GUTS2の詳細はここをクリック



まりも



小川原湖自然楽校
  Tel:0176-50-8611 Fax:0176-50-8612 メール:s-canoe@viola.ocn.ne.jp 
 HP → http://ogawarako.yu-yake.com/
 Face book → https://www.facebook.com/Ogawarako.Nature.School/#

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。