四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

自民が新庄に出馬要請?!

2006年09月17日 21時43分32秒 | スポーツ

今季限りでの引退を表明している日ハムの新庄に、自民党が来夏の参院選への立候補を要請しているそうです。自民党としては新庄人気にあやかって、比例区で票を集めたいという目論見があるのでしょうけど、ちょっと呆れてしまいますね。

そもそも、芸能人やスポーツ選手を擁立して、票集めやイメージ戦略の道具に使おうというやりかた自体、本末転倒だと思います。自らが志を持って立候補するならまだしも、何も志のない有名人を票集めだけのために擁立するというのは・・・。「有名人だから票が集まるだろう・・・」と言う考え方自体が国民をバカにしているように感じます。

個人的には新庄は好きですけど、例え出馬したとしても票は入れません。当の新庄は今のところ、来年の参院選に出馬するつもりは無いようですけど・・・。

大体、参議院議員「新庄剛志」って、イメージ沸きますか?新庄には政治家は似合いませんよ!イチローや古田、中田ならまだしも・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨狩り | トップ | 父親との同居 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (よし)
2006-09-18 00:00:30
おばんです!
新庄選手は、野球を面白くする事は出来ますが政治を面白くされたらたまりません、、、。
政治を、どうこう語るつもりはありませんが、やはり政治は政治家が良くするものだと思います。志や意識をもっとしっかり持ってほしいものです。(苦笑)
 新庄選手にキッパリ断っていだだきます!!^^
返信する
よしさん おばんです! (管理人)
2006-09-18 00:12:59
よしさん おばんです!
そうですね!(笑)
新庄劇場は野球場だけにして頂きたいです。恐らく立候補はしなと思いますけど・・・。
この件に関しては、ご本人(新庄)の面白いコメントを期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。