四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

日本 アジア制す!(サッカーアジアカップ)

2011年01月30日 21時08分40秒 | スポーツ

日本代表が強豪オーストラリアを破りアジアカップを制しました。2大会ぶり4度目のアジア制覇で、国別の優勝回数も単独トップをなりました。

この試合も非常に厳しい試合となり、何度もゴールを脅かされましたが、延長後半に前田に代わって入った李が美しいボレーシュートを決めて、その1点を守り抜きました。長友のクロスもドンピシャリでした。

ベストメンバーを組めず、日程の関係で十分な準備が出来ない中での優勝ですから、本当に凄いですし、メンタル的にも非常にタフになりました。

正直、まだまだ課題も多いと思いますが、この状況で結果を残せたことは、選手たちにとっては大きな自信になったことでしょう。

また、ザッケローニ監督の采配も素晴らしかったです。選手と監督の絆も強いですし、これから更なる進化を予感できます。今から次のW杯が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本決勝進出も課題残す!(... | トップ | 長瀞の蝋梅(ロウバイ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。