四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

10年ぶりに常磐線に乗りました!

2007年12月06日 23時52分56秒 | 日記・エッセイ・コラム

製造の立会いで茨城にある取引先の工場へ行ってきました。実は前の会社のときに茨城県に3年半ほど住んでいたことあるのですが、久々に常磐線に乗りました。仕事で鹿島などへは行くことはありましたが、常磐線沿線となると10年ぶりくらいになります。

取手を過ぎると途端に田舎になって懐かしい風景が広がっていました。駅を降りてタクシーに乗ると運転手さんも茨城弁です。これまた懐かしい響きです。

タクシーに乗っていると10年前よりも道路は整備されていますし、大型の店舗が沢山あって意外にひらけていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球日本代表が北京へ | トップ | 今週は忙しいかったです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。