四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

みずほ証券が東証へ賠償請求

2006年08月23日 22時04分16秒 | ニュース

みずほ証券がジェイコム株のご誤発注で被った損害額407億円のうち、404億円の負担を求める催告書を東証に送付したそうです。

この件はそもそも、みずほ証券が61万円で1株の売り注文のところを誤って61万株で1円の売り注文を出してしまったことが発端でしたので、東証のシステムで誤発注を見抜けなかったとは言え、よくもこんな金額を請求したものです。

交通事故でも殆どの場合は7:3とか、悪くても8:2と言う負担割合となりますが、誤発注という事故を起こしたみずほ証券が3で、東証が404と言う割合はどういうこのなのでしょうか?日本を代表する金融グループの「みずほフィナンシャルグループ」って・・・???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋で寿司 | トップ | オリンピック国内候補地は東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (よし)
2006-08-23 23:35:36
おばんです。
この類は、あまり詳しくありませんが、事の発端はみずほ証券の発注ミスですよね!?・・東証のシステムにも問題があったにせよ、完璧なものなんて無い筈、、こんな危険な事はいつ起きてもおかしくないと思います。
この倍賞の割合はひどいですね・・これでは、みずほは全く悪く無いと同じようなもの、、?
返信する
よしさん おばんです! (管理人)
2006-08-23 23:49:07
よしさん おばんです!
当然のことながら東証はこの請求を拒否したそうです。恐らく今後は法廷で争われるのだと思いますが、自分のミスを棚に上げて・・・という感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。