四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

自衛隊機派遣は見送り

2008年05月30日 23時19分41秒 | ニュース

政府が中国への援助物資を運ぶ為に自衛隊機を派遣すること検討していましたが、結局、援助物資は民間機をチャーターして運ぶことになりました。

自衛隊機の派遣を見送ると言うニュースを聞いたときには、「やっぱり・・・」と思いました。中国の世論への配慮と言うこともあるのでしょうが、結局は中国政府に屈したのだと思います。

反日教育のおかげで、日本がまた攻めてくるのでは・・・?なんて本気で思っている人も中国の中には、まだ居るのでしょうから、確かにあまり刺激しない方が良いとも思います。

ただ、中国政府も日本政府もこの期に及んで、お互いの腹の内を探っているような所がありますが、緊急事態なのですから、本当に困っている被災者の為に「何が最善か?」と言うことを考えて貰いたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国に自衛隊を派遣? | トップ | 日本代表がオマーンに快勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。