四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

謎のサッカーおじさん

2008年03月07日 22時37分44秒 | まち歩き

東急東横線の中目黒駅のホームで何度か目撃したのですが、サッカー日本代表のユニフォームに白の短パン、背中にはリュック、そして頭には白いヘルメットを被った不思議なおじさんがいます。年のころは50代から60代くらいで、メガネをかけてユニフォームのしたにはYシャスにネクタイと言う出で立ちです。背筋がピーンと伸びているのも印象的です。

ちょっと気になったので、ネットで検索してみると、目撃者は結構いるようです。それによると渋谷などにも出没するらしいのです。どうやらヘルメットには「日本軍」と書いてあり、リュックには「豊」と書いてあるらしいのです。だた、ネット上でそのおじさんの写真は発見することが出来ず、どうやら写真はNGらしいのです。

ただ、このおじさんが「なぜ、そんな格好をしているのか?」とか「何か活動をしているのか?」という部分は謎らしいのです。どうでもいいことかも知れませんが、ちょっと気になります。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不可解な光景でした! | トップ | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本軍のおじいさんで検索してきました (170heltz)
2008-10-29 18:01:15
日本軍のおじいさんで検索してきました

こないだ原宿で始めて遭遇して、思わず写真撮ってしまいました。

ブログに載せているので、よかったら覘いてみて下さい。
170heltzさん はじめまして! (管理人)
2008-10-30 00:09:04
170heltzさん はじめまして!
早速、ブログ拝見しました。原宿にも出没しているのですね!それにしても良く撮れましたね。素晴らしいです。
先日、私も東横線の急行の車内で久々に遭遇しましたよ!
サッカーおじさんの職業はカメラマンらしいですよ。 (とおりすがり)
2009-04-09 19:55:13
サッカーおじさんの職業はカメラマンらしいですよ。

頼めば名刺くれます。

あと、拉致被害者を『救う会』のブルーリボンのバッチくれます。

とおりすがりさん 貴重な情報を有難うございました。 (管理人)
2009-04-10 00:05:39
とおりすがりさん 貴重な情報を有難うございました。

カメラマンですか。スポーツカメラマンなのでしょうか??名刺貰ってみたいですね!
拉致被害者を救う会の支援もしているのですかね?
面白そうな人なことは確かですが・・・。
僕もサッカーおじさん、知ってます。 (たー)
2009-04-17 21:21:50
僕もサッカーおじさん、知ってます。
僕は渋谷駅東口の青山学院高等部に通ってるのですが、高校生にだけ挨拶(敬礼)します。とくに青山学院周辺によく出没しますよ。
恐らく、地元の人だと思います。青山学院中等部と高等部を受験したらしいのですが、落ちたらしいです。ちなみに、大学は青山学院大学だそうです。

バッジは頼めば普通にもらえますが、本物のバッジではなく、本物を真似して作ったらしいです。何か著作権がどうのこうのとか言ってました。

今日も渋谷の西口で見ました。ヘルメットの下は坊主頭でした。笑
たーさん はじめまして! (管理人)
2009-04-17 23:06:40
たーさん はじめまして!
青学周辺にも良く出没しているのですね。敬礼ですか・・・。「日本軍」と書いてあるヘルメットをかぶっているだけありますね!(笑)
そして、青学出身なのですね。変な人ではあるけど、品がありますもんね!(笑)
偽物のバッジを配っているのですか??謎ですね!
ヘルメットの下は坊主頭(ハゲ?!)なのですね!

貴重な情報を有難うございました。
青学近辺で仕事をしている一介の作業人です。 (美竹のトリックスター)
2009-05-06 03:37:03
青学近辺で仕事をしている一介の作業人です。

私も頻繁に目撃しますよ。主に16:30辺りに宮益坂を渋谷駅方面へ降下しているのをよく見かけます。他の目撃情報からすると7年前から出没しているとか!
つい最近、お名刺をいただこうと、失礼の無いようお話をお試みましたが断られてしまいました。。。
貴重な数秒間の対談をここに記載致します。

当方「突然失礼いたします。私にもお名刺いただけないでしょうか?」

おじさん「職業は?」

当方「 ●●です」

おじさん「ちがうな…」

当方「お仕事は何をしているのですか?」

おじさん「見てわからんか?」
(得意げに「日本軍」と書かれたヘルメットを指差す)

当方「・・・・・・・(唖然として言葉を失う)」

しょぼーん。。。(´・ω・`)
美竹のトリックスターさん コメント有難うございま... (管理人)
2009-05-06 22:19:55
美竹のトリックスターさん コメント有難うございます!
青学界隈にも良く出没するのですね。私の方は朝の東横線の中で良く遭遇しています。電車内を前の方に向かって歩いていて先頭に着くと運転席の後ろで直立不動。そして、中目黒で降りて行きます。
ある日、女性専用車両にさしかかって、女性専用車両を通過せず、ちゃんと止まっている場面も目撃しました。結構律儀です!(笑)
美竹のトリックスターさんはチャレンジャーですね!勇気ありますよ!!おじさんから名刺を貰うのは意外と難しいのですね。貴重な経験でしたね!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。