四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

滝とアジサイ

2015年06月26日 23時13分14秒 | まち歩き

アジサイの花の後ろの滝が流れる涼しげな風景です。

自然の中の風景に見えますが、実は我が家の近所です。

先週、紹介しました板橋区の茶室「徳水亭」の庭園での一コマです。

滝の前にあるアジサイの花がちょうど見ごろとなりましたので、このショットを撮ってみました。

実はこの庭園は住宅街の中にあるので、建物が入らないように撮影するのは結構大変なのです。

池との畔にはトンボの姿も・・・。

ここには鳥や虫たちも沢山集まります。

街の中にあるオアシスの様なところです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立区都市農業公園のアジサイ | トップ | ひまわり(足立区都市農業公園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2015-06-29 09:17:05
と、とんぼ・・・?梅雨時期のとんぼも風流ですね。自分の固定観念がいやですね。季節関係なく、みんな普通に元気に飛ぶ廻ってるのですね
Re: (管理人)
2015-06-29 21:05:51
秋のイメージが強いトンボですが、実は春から飛んでいるのです。今年はGWにトンボを見ましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。