四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

鎌倉のアジサイと鯵の押寿し(2018.5.25 撮影)

2018年05月26日 21時04分20秒 | 旅行記

引き続き、鎌倉です。

先ずは昨日に引き続き、成就院のアジサイです。

成就院の近くの路地にもアジサイが咲いていました。

建物も風情があります。

そして、お昼は大船軒の「鯵の押寿し」です。

稲村ケ崎にある浜辺の公園で食べました。

江ノ島が見えます。

そして、昼間からビールです!

休日のささやかな贅沢です。

旨いです!

そんな、至福の時間に事件が・・・!

寿しを食べていると頭上をトンビが通り抜けていきました。

頭上僅か数十センチです。

寿しを狙われていました。危ない!!

江ノ島や鎌倉界隈でトンビに食べ物を奪われる被害が続出しているそうです。

要注意です!

鎌倉 成就院のアジサイ(2018.5.25 撮影)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 成就院のアジサイ(2018... | トップ | 小石川後楽園のハナショウブ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。