四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

残り僅かで逆点許す!(オーストラリア戦)

2006年06月13日 00時27分40秒 | スポーツ

W杯初戦のオーストラリア戦は後半39分過ぎまで1-0でリードしましたが、ロスタイムを含む残り9分で3点を取られました。

後半も日本ペースで進みましたが、追加点が取れなかったのが痛いです。いつでも点が取れそうな感じでしたが、攻めが雑だったような気がしました。あと1点取れば何でもない試合だったのに・・・。最後はヒディング マジックにやられてしまいました。

試合内容を見れば、明らかに日本のサッカーの方がレベルは高いのです。選手の中にもこの相手なら大丈夫と言う油断があったのかも知れません。

正直このオーストラリア戦で勝ち点3を取れなかったのは、日本にとって本当に痛いですし、しかも失点3と言うのは酷すぎます。

これで決勝トーナメント進出も厳しくなりましたが、もうこうなったら開き直ってクロアチアとブラジルに本気で勝ちに行ってもらいたいです。

この試合のようにW杯というのは何が起こるか分からないですし、WBC(野球の世界大会)のようなラッキーがあるかも知れませんから・・・。まずは次のクロアチア戦を頂きましょう。

今回のメンバーは過去2回のW杯チームよりも強いチームだと思いますので、意地を見せて欲しいものです。これが日本の実力ではないでしょう?!

疲れたので、もう寝ます!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯初戦 俊輔のラッキーゴール | トップ | ピロリ菌除菌成功! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたよね~~~~ (花ちゃん)
2006-06-13 12:12:07
残念でしたよね~~~~
負けましたね~~

あはは!疲れたのでもう寝ます!って
思わず笑ってしまいましたが、本当に私も疲れました。笑。

次回をまた期待しましょう!!

返信する
同じく、疲れましたわ、昨日は(苦笑) (くまごろう)
2006-06-13 18:37:25
同じく、疲れましたわ、昨日は(苦笑)

ちょっと気がかりなのは、守備の選手が3人もイエローカードもらったこと。
もう一枚もらうと、ブラジル戦に出られなくなるから、クロアチア戦は戦い方が難しくなるでしょうね。
となると、中田浩二選手の存在が鍵をにぎるんじゃないか?と思いました。
攻撃では、巻選手が案外ラッキーボーイになるような気もするので、そのあたりがジーコ監督どう出るか?

返信する
残念でした、、 (よし)
2006-06-13 23:04:53
残念でした、、
最初からあぶないシュートを川口が良く守ってくれました。勢いはオーストラリアの方が勝ってました、、
もう、開き直るしかないですね。
、、宝くじに当たって、あとから間違いでした!って気分です、、疲れました。トホ、
返信する
花ちゃん こんばんは! (管理人)
2006-06-13 23:51:40
花ちゃん こんばんは!
直ぐに寝ようと思いましたが、何かもやもやして、なかなか眠れませんでした。
正直勝てる試合だっただけに悔しいですね!
後悔しても仕方ないので、次に期待しましょう!

くまごろうさん こんばんは!
負けた言い訳にはなりませんが、審判のジャッチがおかしかったと思います。イエローカードについても少し疑問を感じました。
日本のDFにあれだけカードを出すなら、決定機に散々ファウルを犯していたオーストラリアの選手にはもっとカードを出していいのでは・・・。正直なところ、中村俊輔の先制ゴールもグレーです。
何れにしても、クロアチアには勝ちに行くしかないですね。

よしさん こんばんは!
最後はオーストラリアに力負けしたと言う感じでしたね。選手の質としては、間違いなく日本の方が上だと思いますが、相手の監督が良くないです。
最後は前回W杯の韓国-イタリア戦と同じ戦法で潰されてしまいました。
>宝くじに当たって、あとから間違いでした!って気分です
ホント、それくらい悔しい敗戦ですね!選手達はもっと悔しいはずですから、クロアチア戦では力を出してくれると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。