四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

晩秋の都市農業公園 2016

2016年12月08日 22時41分32秒 | まち歩き

日曜に娘たちと足立区都市農業公園へ行ってきました。

古民家前のザクロの木も黄色く色づいています。

古民家の前には菊の鉢が置いてありました。

菊の花がきれいです。

古民家の土間に入り内部を見ることが出来ますが、通常は部屋に上がることはできません。

何かイベントがある場合には解放されます。

まだ、紅葉(黄葉)はきれいですが、大分葉が落ちました。

桜の木もご覧の通りです。

娘たちはクリスマスツリーの飾りを作って園内のクリスマスツリーに飾り付けておりました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の赤塚植物園 2016 | トップ | 晩秋の花々(都市農業公園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2016-12-08 22:49:57
こんばんは^^
都市農業公園は、ゆったりとした雰囲気の
いい公園ですね♪
毎年、コスモスを撮りに行きます。
古民家の前の木は、ザクロの木だったのですね。
初めて知りました。
教えていただいて、ありがとうございます(*^^*)
Re: (管理人)
2016-12-08 23:10:49
k-24さん こんばんは。
コメント有難うございます!
都市農業公園は都内にありながら、長閑な雰囲気を感じらえますね。
私も毎年、コスモスを撮りに行きます。
春は桜とチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス、そして冬は美しい夕景、天気が良ければ富士山の姿も・・・。
私も子供たちも都市農業公園が大好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。