四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

赤塚植物園グリーンフェスタ

2015年04月12日 21時19分41秒 | 板橋区立赤塚植物園

今日は久々に青空が広がり気持ち良い一日でした。

板橋区立赤塚植物園では今日(12日)から来週日曜(19日)までグリーンフェスタが開催されています。

いつもは1人で写真を撮りに行くのですが、今日が下の娘を連れて行ってきました。

いつもは静かな園内ですが、もの凄い人でした。

そのおかげでゆっくり写真は撮れません。

先週は咲いてなかったサクラソウやシャクナゲなど春の花が咲いています。

ハナイカダも葉が伸び、名前の様に葉が筏となって花を載せています。

ハナニラも沢山咲いています。

植物園でもニリンソウが最盛期を迎えています。

板橋区の公式ゆるキャラ「りんりんちゃん」はニリンソウの妖精です。

娘がりんりんちゃんと記念写真を撮って大喜びでした。

早速、家でプリントしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニリンソウが見頃です! | トップ | まだまだ桜が楽しめます!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2015-04-13 11:46:14
どれがシャクナゲでサクラソウか無粋な私にはわかりませんが、娘さんと二人で公園デートは羨ましい。お子さんはしっかり春らしい装いでかわいらしいです。足元もさらりと春を感じさせてくれます
返信する
Re: (管理人)
2015-04-13 18:43:00
下の娘は花が好きなので、ちょうど花が沢山咲いていたので大喜びでした。ただ、子供がいると、ゆっくり写真が撮れません。(笑)
因みに小さなピンクの花がサクラソウでツツジの様な赤い花がシャクナゲです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。