四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

敷地内の電柱

2005年02月27日 22時58分47秒 | 日記・エッセイ・コラム
_257我が家の敷地内には電柱があります。
その電柱は駐車場の入り口部分にあり、結構邪魔でした。と言うのも玄関が駐車場の後ろにあって、写真のように車を右側
ギリギリに駐車しないと広い通路が確保できないのです。
そういうことで、東京電力に電柱の移動を依頼しました。
普通、電柱は私有地の敷地内には無いものですが、我が家が建てられる前には、この土地には建物が無く、新たに電線を敷いた為、敷地内に電柱がたってしまったようです。今の家は建て売りで購入した為、詳しいことは分かりませんが、そう言うことのようです。
初めは、敷地の外へ移動してもらおうと思っていたのですが、東京電力の担当者から敷地内に残して欲しいと頼まれてしまい、交渉に結果15センチ程斜め前へ移動することとなりました。
そんなことで、昨日工事がありました。ただ電柱を15センチ程度移動するだけなので、簡単に終わるのかと思いましたが、4時間位かかりました。仕舞いにはクレーンのような電柱を移動させる為の大きな重機までやってきて、かなり大掛かりな工事でした。
ちなみに移動の費用は全て東京電力が負担してくれました。
写真は移動後のものですが、移動前はもっと内側にあって、写真の位置に車を止めると当たってしまうような位置でした。おかげ様で車庫入れもかなり楽になりました。以前は通りがかりの人が立ち止まって見ていく位ギリギリに駐車してました。
そんなことで、今の車を買って2年になりますが、3度位電柱に擦ったこともあります。(結構悲しいですよ!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流氷 | トップ | 壬生義士伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。