四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

GWのレジャーは近場で!

2009年05月10日 23時46分50秒 | まち歩き

どうも、ご無沙汰しておりました。久々の更新です。

GWは突然の身内の不幸で、殆どを妻の実家で過ごしていましたので・・・。

・・・と言っても、その前に1日だけ近場へ遊びに行きました。行ったところは横浜です。横浜と言えば私の職場も横浜ですが、職場は横浜と言っても海から離れていますし、横浜らしくありません。GWに行ったのは正真正銘??の横浜です!

027

5月1日に娘が学校から帰ってくるの待ってから出発して電車で山下公園(元町中華街)へ向かいました。着くと山下公園前のスターホテルへチェックイン。1日は一応平日扱いでしたので、海側の眺めの良い部屋に格安で予約することができました。

部屋に入る目の前に山下公園が見え「氷川丸」や海が・・・。近場ですが、この景色だけでも泊まる価値があります。ホテルのバルコニーから夕暮れの横浜の風景を暫く楽しみ、お腹も空いてきたので定番の中華街へ向かいました。

入ったお店は「重慶茶楼」と言うお店で「重慶飯店」の姉妹店で、点心が中心のお店です。本家「重慶飯店」はご存知の通り高級中華料理店ですので、価格も高いですけど、「重慶茶楼」はリーズナブルな価格設定です。でも、味はやっぱり一流です。とても美味しかったですし、家族(大人2人、子供1人、乳児1人)で行っても、1万円でおつりが来ました。

満足してホテルに戻ると、すっかり暗くなっており、窓の外には横浜港の夜景が広がっています。みなとみらいの夜景がきれいです。部屋の灯りを消して外を眺めていました。

070

翌日は良い天気で爽やかな五月晴れでした。ホテルをチェックアウトして目の前の山下公園を散歩しました。2人の娘も大はしゃぎ楽しそうでした。山下公園の花壇ではバラやマーガレットなど春の花々がとても綺麗に咲いていました。

その後は山下公園から水上バスで横浜駅へ向かい、15分の短いクルージングを楽しみました。近場ですが大満足の旅でした。

スターホテル横浜


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み過ぎに注意! | トップ | 新型インフルエンザ国内感染拡大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。