四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

WBC代表候補発表!

2008年12月16日 00時10分35秒 | スポーツ

来年3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補が発表されました。

代表候補メンバーの34人を見ると、メジャーリーガーや実績のある選手に加え、今年活躍した選手も選ばれており、バランスの良い感じになっていると思います。ただ、投手陣を見ると先発投手の割合が多く、個人的には もっと中継ぎの専門家を選んでもいいと思いました。大会日程からすると最終的には先発投手は5人も居れば十分だと思います。あとはクローザー2人と中継ぎ4人と言った感じが良いのではないかと思います。先発陣に楽天の田中を入れておいて、中継ぎやロングリリーフとして使うのも面白いと思います。

一方、野手の方は現在考えられるベストのメンバーに近い人選だと思います。攻守にわたりバランスが良いと思いますが、この中に松井(秀)の名前がないのが本当に残念です。松井が居ると居ないとでは打線の厚みが違いますし、相手投手に対するプレッシャーも違ってきますから・・・。

まあ、無い袖は振れないので繋げるバッティングをしていかなくてはいけないと思います。幸いシャープなバッティングが出来る選手が多いですから、変に大振りしなければ期待できる打線だと思います。あと、イチローの打順も気になりますが、このメンバーなら前回同様に3番で使って欲しいと思います。

とにかく、十分に準備をして万全の体勢で臨んで貰いたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 健康診断 | トップ | 釧路、阿寒紀行(その1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事