四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

ホタルブクロの花の中は?(赤塚植物園)

2018年06月19日 23時44分36秒 | 板橋区立赤塚植物園

ホタルブクロの花も、もう終わりですが、一輪だけきれいな花が残っておりました。

下を向いて咲く花ですので、普段は花の中は見えませんが、下から覗いてみました。

ローアングルファインダーを使っても苦しい姿勢での撮影です。

もっと寄るために24ミリ(ディスタゴン)プラス、接写リングで撮影しました。

花の中はこんな感じです。

蟻が歩いています。

そのときの姿勢が腸の活動を誘発したのか?その後、お腹が痛くなりました。(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間のはずが・・・... | トップ | この時期に秋の七草?(赤塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。