あけぼの

アート、文化、健康、国際・教育、音楽、食・レシピ、日記、エッセイ、旅行記、学問

天中殺?事故/事件 極まれり、1日に3組の警察官さんと会った!

2018-08-23 18:20:22 | 講演・アート・音楽・スピーチ

 昨日のBlogで近くの交番に助けを求めに行ったことを書いた。若いポリさん(お巡りさん)の指導でお仕舞にすればよかったが、「隣のT市の警察署、生活相談窓口に行きなさい。もっと良い指導が受けられる」と言われ、その足でT署に向かった。日曜日のせいか25分も待たされ、小部屋に案内されたが、出てきた中年警察官は不機嫌かつ高圧的態度。名刺を出さず名前も名乗らず、自分のことは伏せ、我々夫婦の氏名はもとより多くを尋ね、犯罪人の取調べをするように記録し、後は沈黙しているのでこちらから話しかけた。

筆者:「我々夫婦の本を読んだという女性がXXJapan の番組で紹介したいと言うのですがその局に聞いたらそんな女性は在籍しないと。で、キャンセルしたいのですが電話番号を聞き忘れました。

警察官:「馬鹿!」

筆者:「明日Z駅で会い、我が家に来てInterviewということになったのですが…」

警察官:「Z駅には行くな!」

筆者:「私のBlog も読んだと言ってました」

警察官:「Blogはやめろ!Blogは芸能人がやるもんだ。あんたは芸能人じゃないだろう。

何の得があるんだ!」

筆者:「明日Z駅には約束したので一応行き、家には来ずCafeにでも行こうかと…」

警察官:「Z駅には行くなと 5回言ったぞ! もう終わり!」と立ち上がった。この間5分ぐらい。勿論5回は聞いていない。まるで犯人に対する取り調べだった。これが人口18万都市の警察署の生活相談窓口とは!不愉快至極の面会後の帰路、夫が交通違反!!!!!いつも右折する街角にポリさんが手を高く上げて立っていたのでそこは曲がれないのかと方向転換したらそれが間違いだったそうだ。ポリさんは、「誘導していたのだ。そこで曲がって進まなかったのが交通違反だ」と切符を切られた。夫は反論したがお巡りさんには勝てない。本日罰金の支払いに行った。天中殺さんよ、我が家に居座るのそろそろ勘弁して頂戴。余談だが、★先生曰く、「芸能人じゃないからBlogやめろとか、Blog を損得で考えるのもおかしいが、表現の自由を何と心得ているのか!」とT署の警察官に憤ってくださった。(彩の渦輪)

写真:お巡りさんの写真は撮れなかったのでウルムチの警備員さんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿