あけぼの

アート、文化、健康、国際・教育、音楽、食・レシピ、日記、エッセイ、旅行記、学問

入退院は超特急で ~妖艶なカリちゃんが黒米に~

2015-11-21 15:09:55 | 旅行記、多文化教育、国際

Blog、ご無沙汰しましたが、入院していたんです!

 病院食

 今回は発見が早かったので超特急の入退院だった。初めてGさまに寄宿されたのは3年前だった。手術日を待つ間にウクライナとアメリカのアーミッシュ村の2カ国を訪問し、帰国してすぐ入院、9時間の大手術、入院は10日間だった。第2回目の昨年は入院5日間、手術は2時間、3回目の今年はなんと入院4日間で手術は麻酔時間も含めてたった45分だった。腎臓周辺の臓器に転位したポリープ、というより妖しくも美しいカリフラワーを電気メスで焼くオペだが、ビデオでしっかり見せていただけた。手術後、カリフラワー(カリちゃん)は焼かれて黒米数個になってビーカーのアルコールに浮かんでいた。去年は3個、今年は1個だった妖艶なカリちゃん、来年ゼロ個を目指したいのでお手柔らかにネ。(彩の渦輪) 。入院中直木賞受賞作品、東山彰良の「流」読了。ホント、十年に一度会うかどうかの超大作、興奮しました。

退院祝いに笑う鯛が準備してありました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-25 12:12:14
本当に鯛が笑っていますね!元気そうな笑顔で良かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-29 02:52:32
無事退院おめでとうございます。入院中も明るい顔で、読書。立派です。雑事に終われ、久しぶりに、ブログ見たらたくさん書かれていて、もうびっくり。中国すごいですね、それにしても体力がなければ、外国旅行できません。貴女の健康に乾杯! ご主人怪我がなくて何よりです。
返信する
Unknown (Mちゃん)
2015-11-29 03:01:29
無事退院おめでとうのメールが、Mちゃんでなく、Unknow
になっているが、どうしてでしょう?
返信する

コメントを投稿